読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

extail information

ペットグッズブランド extail (エクステイル) からの お知らせ [上質な犬猫用ケージ・ゲート 他用品メーカー]

かごしまデザインフェア2013 『デザイン百覧会』にて発明・感動・つながり の3日間でした

*******************************************************************

【 お知らせ 】

extail 公式ブログ は 独自ドメインのブログ へ移行 致しました。

Top pageへは こちら ⇒  blog.extail.com  

今後とも extailを よろしくお願い致します。

*******************************************************************

-web talking 215 [from2007 March] -

3月に入り 色とりどりの春を感じられるようになりました。

特に菜の花は見ているだけでポカポカした陽気を感じさせる素敵な花です。

Sl1005321

 

さて、 バタバタしておりまして ご案内のタイミングを逃してしまって

おりましたが 先日 2月22日から3日間 地元鹿児島で 私達extailは展示会出展を

しておりました。 場所は鹿児島でも大きな施設 県民交流センター です。

3日間ともお天気に恵まれました。

 

L1004874

 

その展示会とは NPO法人 鹿児島デザイン協会様が毎年主催する

かごしまデザインフェア2013 『デザイン百覧会』です。

こちらはオープニングセレモニーの様子

L1004842

 

そして、私たちのブース。

幅180cmのコマ割りですので  レイアウトをいろいろ悩んだ挙句

コンパクトでシンメトリーな配置で構成しました。

482319_426689944085912_1394659526_n

※ 手前中央のゲートが近々販売予定の新作ペットゲートです。

間口、設置場所に応じて 幅・扉の開く向きなどを替えられて

コの字型にもできるスグレモノの置き型ドッグゲートです。

ちなみに ブースの向かって左がextailケージなどのご提案で 向かって右側

(こちらの写真) が地元の皆様にご好評頂いている

溶接体験教室 StArt Kagoshima    のご案内です。

L1004844

本ブログのタイトル、 【かごしまデザインフェア2013 『デザイン百覧会』にて

発明・感動・つながり の3日間でした】 とありますように 出展した私達にとって

発明・感動・つながりの素晴らしい体験をさせて頂きました。

 

そのなかからまずは 【発明】 私たちがスタート当初から オーナーの皆様方に

喜んで頂いている このexring (ケージ用カギリング)です。

17

 

上の写真のように扉を閉めるだけで吊り下げたリングがスライドして

鍵がかかる仕組みなのですが なんと私たちのお向かいのブースが

一般社団法人 鹿児島県発明協会 の皆様方で とにかく このロック機構のしくみに

深く感動して頂きました。 関係業務の 知財総合支援窓口の方をはじめ  

[デザイン・意匠・商標を活かした商品開発や企業戦略の展開方策の紹介など

デザイン分野で知的財産権を活用する] としたセミナーが会期中に行われ その講師の

知的財産事務所の弁理士先生にも 「素晴らしい!!」 と お褒め頂き

特許・意匠・商標等に関する私たちの取り組みを 興味深くお聞き下さいました。

 

その皆様がご来場のお客様を引き連れて「ほらー スゴイでしょう これ!」 と実演までして頂いて 本当にありがたかったです。 その節はまことに感謝申し上げます。

 

 

お陰様で 会期中、特に土曜日・日曜日は会場前の大広場で別イベントも

開催されていて大変な賑わいとなりたくさんの皆様に

私達 横村製作所を知って頂くことが出来ました。

Extail ***************************************************************

デザインフェアという名にふさわしく 意匠に特化した企業はもちろん

デザイナー・クリエイター・ギャラリー・雑貨・インテリア・ファッション・

建築設計 専門学校・自治体 などなど とにかくバラエティに富んだブースが

約80くらい並び 大変楽しい雰囲気に溢れておりました。

 

そのなかからお話しを伺ったり 写真を撮らせて頂いた

素敵な出展者様をいくつかご紹介する 【感動】 編です。

 

 

まずはこちら。 en mo yukari エンタープライズ 様

これは・・ 実は ブライダル用 メモリーブーケだそうです!

― 小槌 codzuchi シリーズ ― L1004857

ホームページのご紹介文より

---------------------------------------

大切に残しておきたい思い入れのある布地を再生させてお作りいたします。

モノがたくさん入る機能的なBAGではなく・携帯とハンカチ・口紅くらいが入る

コンパクトなカタチです。 まずは自分が持って嬉しく!楽しく!なるような

オンリーワンのBAGを試作中です。

---------------------------------------------------------------

 

すべて作家様が手作りで 1点ものだそうです。

結婚式当日の衣裳やストーリーに合わせて入念なお打ち合せを行い

制作をされておられるようですので ご興味がありましたら どうぞ

ホームページをご覧になってみて下さい。

 

***************************************************************

 

そして、 CLOVER FURNITURE (クローバーファニチャー)様。

ホームページのご紹介文より

---------------------------------------

みなさんが家具を探すとき、 四つ葉のクローバーを探して探して、

やっと見つけたときのような喜びがあってほしい。

笑顔を運ぶ四つ葉のクローバーのような家具を作りたい。 そんな思いから

「CLOVER FURNITURE」と名付けました。 使う人と作る人が

もっともっと近づくと、 とても特別な家具が生まれます。

作る技術を主張するものではなく、 シンプルに使う人の目線で考えること。

日々の暮らしに違和感なく、 そっと寄り添う家具を作っていきたいと思っています。

---------------------------------------------------------------

 

このブースのショーケース屋台も この日のために 制作されたそうです。  

とてもクオリティーが高い製品を 作られている 素敵な若い家具職人さんでした。

L1004851

ぜひ、改めて 工房にお伺いしてみたいと思います。

 

***************************************************************

 

こちらは Art calligrapher の 瀬戸口 礼美(あやみ)様の作品。

長年培った書の腕前と自由な発想を生かして 素晴らしい

アート表現をされておられました。

L1004861

地元の新聞でも 取り上げられてました。 応援しております!

 

***************************************************************

 

こちらのかわいい建築模型は わたしたちのお隣のブースだった 

ONOKEN(太田則宏建築事務所) 様です。

味があって細かい模型に みんな見入っておりました。

暖かい雰囲気がとても素敵ですよね。

L1004879

 

***************************************************************

 

こちらも同様に苔を使ってミクロなセカイを表現されていた

Gaden & Indoor Green こもれびplace 様です。

森を感じさせる箱庭がとっても惹かれます。

L1004883

 

***************************************************************

 

そして、 七宝(エナメル)と彫銀あるいは他の新しい金属など、

メタリックな素材を用いながら洗練された表現が素敵だった

ART STUDIO 眞澄 に通う若手作家様の作品です。

L1004899

こちらは海辺で眺めた忘れられない素晴らしい天の川を

モチーフとして表現されたそうです。

L1004898

吸い込まれそうな麗しい大作でした。

 

***************************************************************

 

アーティストブースの中でも大変賑わっていたのが ぱんだ絵師 こと 

あごぱん さんです。 ほっこりしたぱんだのキャラクターが

皆さんご存知の様々なモチーフの中で 自由に洒落っ気たっぷりで楽しく

描かれておりました。

L1004913

 

***************************************************************

 

最後に【つながり】です

extailでは いままで 積極的にイベントや展示会にて 出品・ご提案する機会が

ほとんどなかったのですが 今回 デザインという括りの中で いろんな目的の

ベクトルで 来られた来場者、出展者の方々と  貴重な意見を 交換することが

出来て とても良い刺激を受けました。 今時なおはなしですが Facebookでしか

交流がなかった皆様にもご挨拶することが出来て うれしい限りでした。

 

 

日々のありがたい業務に精一杯な毎日ですので まだまだ 大規模な都心の展示会

などにはなかなか参加できない状況ですが お会いした方々お一人お一人の笑顔や

「鹿児島でこんなものを作っていらっしゃるんですね!」

びっくりされたお顔などを思いかえして 大変だった準備なども忘れるくらい

いい経験となりました。

主催者ご一同様・ご縁を頂いた皆様 まことに感謝申し上げます。

ありがとうございました。

 

余談となりますが・・・・

今回展示したケージ+ラック備品一式+定番品の 6Mワイドケージ を組み合わせて

このようなレイアウトにして使うことができます!

 

現品限りとなりますが ペットサロン等の皆様、いかがでございましょう。

(詳しくはご連絡下さいませ お見積りをお出し致します) L1005208

 

 それではまた お目にかかります。  mies @extail 社員犬

 

 

 

extailでは 【 愛玩動物飼養管理士 / 伴侶動物共住プランナー 】 が

ペットとの 最良の暮らしを ご提案します

お手伝いできることがありましたらいつでもお気軽にお問合せ下さいませ。

 

 

 

 **************************************************

伴侶動物共住プランナー  とは・・・

extailでは様々な愛犬・愛猫と快適に心地よく暮らすために

デザインと機能性を追及したペットグッズを すべて 自社オリジナル企画制作品を

通じてご提案しております。 多様な住環境に応じて コンパニオンアニマルとの

一生の関わりを 家族みんなで楽しめるよう  住宅設計の段階から  あるいは

各種ショップ・ 動物専門学校等への 立案・アドバイス・特注品納入など

熟練した制作スタッフとともに充分な提案経験を持つスタッフが

ベストなスタイルで pet life を おすすめするプランナーです。 **************************************************

「株式会社横村製作所がわかる!」 モバイル用ホームページが出来ました。 Yokomuraqr

Facebook / Twitter の Official Page では最新情報を発信中!

Facebook   Twitter

溶接体験教室 StArt 鹿児島 開講中です!

Sstart_3

 

 

 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

犬、猫に関するサークル、ケージ(クレート)及びペットと飼い主さんのための

インテリアデザインにあわせた 特注品などに関する 企画提案 製作・販売

extail (エクステイル/エクステール) New Japan Style for PET  

home page →      www.extail.com  

pet equipments     ショッピングページはこちら  

Face Book         extail 公式ページ  

お問合せフォーム    お気軽にどうぞ  

mail to →         ask@extail.com

特別なペット用ケージextail コンフォートスタイル ペットハウス エクステイル

ペット用家具puppilly 犬家具と愛犬家Tシャツショップ パピリー

ペット用品の価値を吟味する方のための one and only pet brand item

ペットケージ(ケイジ)・クレート(クレイト)・ドッグサークル・犬小屋・

キャットハウス ドッグハウス・ペットゲート(ドッグゲート)・ペットソファー

(ドッグベッド)・トイレトレー ペット用クローゼット(たんす)・ラック・

フードボウルスタンド 愛犬柄Tシャツ 他

*犬用(猫用)ハウスは  ゲージ  ではなく ケージ(cage)が 正式呼称です ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

※掲載している写真・文章にはすべて 著作権 を有しております ご注意下さい

Jexpoextail_2