
extail information

ペットグッズブランド extail (エクステイル) からの お知らせ [上質な犬猫用ケージ・ゲート 他用品メーカー]

モバイル用ポータルページ公開と 大切な位置付け とは?

*******************************************************************

【 お知らせ 】

extail 公式ブログ は 独自ドメインのブログ へ移行 致しました。

Top pageへは こちら ⇒  blog.extail.com  

今後とも extailを よろしくお願い致します。

*******************************************************************

-web talking 213 [from2007 March] -

 

2月になりました。 インフルエンザや風邪などがピークを迎える頃です。

当地では早くも 花粉も飛び始めたという話も聞きましたので

どうぞ皆様お気を付け下さいませ。

ということで この写真、 なに? extail はアパレルも展開したの?

と思われたかもしれません。。

L1003988

いやいや(笑)  

実はブランドコンセプトの一例として 立ち上げ当初 Gジャンに縫いつけた

非売品なんです。 extailのTシャツはこちらで購入出来るのですが

もし 面白がって頂けるのでしたら いろんなアイテムのウェアーも

充実させてもいいかもしれません! . .

 

さて、 本題に入りますが 最近はスマートフォンユーザーがとっても

増えて参りましたね。 i-Padをはじめタブレット端末も非常に充実してきました。

Webのアクセス総数が 近いうちにパソコンを抜くのも確実となってきそうです。

そして、以前から計画していたんですが

ついに モバイルアクセス用のホームページを開設することと致しました。

 

 

URLはこちら

http://www.i-m.co/est1969/yokomura/

 

QRコードはこちら

Yokomuraqr

 

 

ん? ただのスマホ用ホームページじゃないんですか。。

と思われるかもしれません。 確かに凝ったサイトではありませんが  

このホームページ、 私達にとって これから とっても重要な位置付け

となると考えています。 というのも・・・

自社管理のWebコンテンツは ざっと上げても 現在 こんなにあります。

◆ 横村製作所 会社案内ページ

◆ extail ポータルページ

◆ extail ショッピングページ

◆ extail 電子カタログ

◆ extail ブログ

◆ Puppilly ショッピングページ

◆ Puppilly ブログ

◆ StArt (溶接体験教室)ホームページ

◆ StArt ブログ

◆ extail Facebook Page

◆ extail Twitter

◆ extail Youtube

◆ extail Google+ Page

 

私たちの会社、 横村製作所としての それぞれのコンテンツを

総合的にご紹介する ということでは まずはお手持ちのスマホなどで 

会社案内の目次としての パンフレット的な 閲覧をされて

その上で お気に召して頂いた セグメント(部分)に パソコンや 

i-Padなどでゆっくりアクセスしてご覧頂いたりお買い物を されてみては

いかがでしょうかという 今までの逆の発想のご提案です。

例えば よく、

■ ランディングページ (コンテンツの出発点となる元のページ)

という言い方をしますが そういう意味では (こんな言葉は多分 聞きませんが)

■ トランジットページ (たまたま私達を知って頂いた入り口からいろんな場所へ

飛ぶ 小回りの効く中継地点) というような位置付けとして考えています。

ということで、このモバイル用HPの extailのご紹介ページは実際 こんな感じです。

Photo_2

 

 

 

i-Phone で見たらこんな感じです。

 

L1004409

 

 

タブレット端末の Kindleで見たらこんな感じです。

 

L1004445

 

へ~ 横村製作所って こんなことやってるんだぁ! と 

俯瞰で見て頂けたら幸いです。 ちょっと前までは ホームページ+

ショッピングカート+ブログ があればWeb管理者はそれで充分でしたよね。

現在は スマホやソーシャルの流れも非常に重要ですので それぞれのコンテンツに

目配り・更新・管理するのも 少し大変ではありますが  いろんなお気に入りの場所で

楽しんで頂けるように がんばってまいります!

 

 

それと・・・ Facebook ユーザーの皆様、 extail Facebook Page の

カバーページも 久しぶりに差し替えて ご来訪お待ちしております!

extail 公式Facebookページ

2

 

 

それではまた お目にかかります。  mies @extail 社員犬

L1003827

 

 

extailでは 【 愛玩動物飼養管理士 / 伴侶動物共住プランナー 】 がペットとの

最良の暮らしを ご提案します  お手伝いできることがありましたらいつでも

お気軽にお問合せ下さいませ。

 

 

**************************************************

伴侶動物共住プランナー  とは・・・

extailでは様々な愛犬・愛猫と快適に心地よく暮らすために デザインと機能性を

追及したペットグッズを すべて 自社オリジナル企画制作品を通じて

ご提案しております。 多様な住環境に応じて コンパニオンアニマルとの 一生の

関わりを 家族みんなで楽しめるよう  住宅設計の段階から  あるいは 

各種ショップ・ 動物専門学校等への 立案・アドバイス・特注品納入など

熟練した制作スタッフとともに充分な提案経験を持つスタッフが

ベストなスタイルで pet life を おすすめするプランナーです。

**************************************************

Facebook / Twitter の Official Page では最新情報を発信中!

Facebook   Twitter

溶接体験教室 StArt 鹿児島 開講中です!

Sstart_3

 

 

.:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

犬、猫に関するサークル、ケージ(クレート)及びペットと飼い主さんのための

インテリアデザインにあわせた 特注品などに関する 企画提案 製作・販売

extail (エクステイル/エクステール) New Japan Style for PET  

home page →      www.extail.com  

pet equipments     ショッピングページはこちら  

Face Book         extail 公式ページ  

お問合せフォーム    お気軽にどうぞ  

mail to →         ask@extail.com

特別なペット用ケージextail コンフォートスタイル ペットハウス エクステイル

ペット用家具puppilly 犬家具と愛犬家Tシャツショップ パピリー

 

ペット用品の価値を吟味する方のための one and only pet brand item

ペットケージ(ケイジ)・クレート(クレイト)・ドッグサークル・犬小屋・

キャットハウス ドッグハウス・ペットゲート(ドッグゲート)・ペットソファー

(ドッグベッド)・トイレトレー ペット用クローゼット(たんす)・ラック・

フードボウルスタンド 愛犬柄Tシャツ 他

*犬用(猫用)ハウスは  ゲージ  ではなく ケージ(cage)が 正式呼称です

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

※掲載している写真・文章にはすべて 著作権 を有しております ご注意下さい

 

Jexpoextail_2