読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

extail information

ペットグッズブランド extail (エクステイル) からの お知らせ [上質な犬猫用ケージ・ゲート 他用品メーカー]

春の野外活動報告とTV販売ケージのお礼

*******************************************************************

【 お知らせ 】

extail 公式ブログ は 独自ドメインのブログ へ移行 致しました。

Top pageへは こちら ⇒  blog.extail.com  

今後とも extailを よろしくお願い致します。

*******************************************************************

特別なペット用ケージextail 社員犬 -web talking139 [from2007 March]-

 

お世話になります。

スペシャルペットケージ extail 社員犬のmies です。

 

春のお休みを利用して、恒例の野外研修を行ってまいりました。 今回はテント泊ではなく県外へ遠征のため宿泊施設(ホテル)の利用です。 場所は熊本 「阿蘇」。 お天気にも恵まれとてもすがすがしく 自然の息吹を感じてまいりました。 まず伺った先は南阿蘇。 このあたりは良質の天然水が湧出するすばらしい一帯です。

 

Photo

 

池を守る小高い場所に建てられた祠にご挨拶をし 地元の方にまぎれて 持参したポリ容器に 滾々と湧き出るおいしい自然水を頂きました。 ※ 後ほど訪れた阿蘇山頂付近でコーヒーを淹れるためです つつじも美しく咲いております。

 

Photo_2

 

 

このあたりをのんびりと走るトロッコ列車は田園風景や 渓谷が眼前に楽しめすばらしい景色を満喫できます。

Photo

 

(社員犬は同行しませんでしたので「景色がすごかった! 車中のラムネがうまかった!」という報告だけ受けました・・) 宿泊したホテルは、阿蘇山の山腹が目の前に広がる見事な眺望でした。

 

Photo_2

 

 

裏庭の広大な庭園にも新緑の息吹が感じられます。

 

 

Photo_3

 

翌日はこの地を拠点に活躍する(全国的に知られている) チンパンジーのパン君とブルドッグのジェームズ君の ショーを観覧するために(施設は目の前にあるのに) 6時起き! 7時前に行ってみたらすでに大行列。 入場を済ませてもショーがある劇場まで 数百メートルの長蛇の列。

 

Photo_4

 

全国からパン君詣でにいらっしゃるんですね。 実際、パン君のショーは楽しく、チンパンジーだというのに 舞台からの本物のすごいオーラを感じました! 人を惹き付ける超一流のエンターテナーです。 どうぞ末永くがんばって日本の人々に笑いと勇気を与えて下さい。 ※ここはカドリー・ドミニオンといって 世界のあらゆる熊さん達への餌やり体験、 たくさんの種類の犬や猫などと触れ合うことが出来る とっても人気がある施設です。 さて、そのあとはいよいよ阿蘇山征服。

 

Photo_6

 

 

車で雄大な牧草地を眺めながら走らせると 所々でこんな風景に出会います。

 

Photo_5

 

 

遠くで点々と見えるのが牛さんたち。 その奥の山の稜線は阿蘇の外輪山! 大昔の大爆発の際に出来た巨大クレーターの中に のんびり暮らすなんて まるで大自然に守られているようで とても素敵なことです。 そして、阿蘇山の噴火口まで登るロープウェー乗り場 (阿蘇山西駅)に着いて 用意してきたお弁当を広げました。

 

Photo_7

 

 

さすがにこのあたりになると荒涼とした風景が広がりますが 吹く風が心地よいです。 と、ここで昨日麓で汲んできた 恵の自然水で コーヒーを淹れて頂きました。

 

Photo_8

 

 

不味い訳がありません!! さあ、 テンションを上げて噴火口を目指します。 (ロープウェーですが・・) 噴火口、確認できました!

 

Photo_9

 

 

噴出するガスの合間から火山の成分が溶け出して エメラルドグリーン色に映る高温の池も見えます! ※喘息や呼吸器系に疾患のある方は見学できないそうです ちなみに、噴火口見学のために延々と続く 防護柵を見て 以前に訪れた中国の万里の長城の 雰囲気を思い出しました。

 

Photo

 

 

ロープウェーを降る際も壮大な景色を堪能できます。

 

Photo_10

 

 

車で山麓を少し下ったところに ここもまた有名な 「草千里浜」があります。

 

Photo_11

 

 

ここではお約束になっていますが、 広々とした草地を眺めながらのんびり乗馬も楽しめます。

 

Photo_12

 

 

この時期、このあたりは標高が高いので まだまだ 輝かしいほどの緑!とまではいきませんが こんな奥ゆかしい春も感じることが出来ました。

 

Photo_13

 

 

そして次の日、 一面に赤紫に染まる山つつじが美しいといわれる つつじ祭り開催中の「仙酔峡」に行ってみました。 が、 一面に荒々しい岩肌が広がる まだ春浅い 「プレつつじ祭り」の様相でした。。。 そこにもロープウェーがあります。 ここはやはり乗り込むしかありません。

 

Photo_2

 

 

点在している緑が たぶん つつじ(ミヤマキリシマ)・・・ ロープウェー終点より山道が続いていますので ここもとりあえず登るしかありません。 ということで、約20分ほどかけて登ってみたら この景色!

 

Photo_14

 

 

巨大な穴が噴火口付近。

 

Photo_15

 

 

要するに昨日は黄色のラインから、そして翌日緑のラインから 視点を変えて噴火口をのぞきに登ったわけです。 (あんまりこういう一般の観光客もいないかもしれません) こちらの登り口は、 結構本格的なスタイルの皆様も多く見かけました。 何せこんなところを目指すわけですから。

 

Photo_16

 

 

今回の春の野外活動も、 雄大な自然を心の奥に感じることが出来ました。 特に阿蘇山は母性の語りかけと父性の訴えかけに 満ち溢れたすばらしい場所でした。 最後に、 スカイパーフェクTVでのペットケージ(TVショッピングバージョン) のたくさんのご注文、まことにありがとうございました。

 

Photo_17

 

 

また機会がありましたら、ぜひ全国のペットオーナー様方に 喜んで頂きたいと思っております。 あと、 もう1つだけ。。。 社員犬はチョコレート色の(小ぶりな)ラブラドール なのですが、散歩中に熊でも歩いているような 眼で見られることがあります。  (悲) 子供さんたちにも 「でかっ!」とか良く言われます。 (泣) (小型犬を飼っておられる愛犬家の方でも 中型犬以上のわんこが苦手な方も たくさんいらっしゃいますので 致し方ないことです) でも、 似てますでしょうか? (笑)

 

Photo_18

 

 

 

失礼致しました。

それでは、お疲れ様でした。 mies@extail社員犬

 

◆社員犬が今までに書き溜めたweblogの アーカイブ(過去のnews一覧)はこちらよりご覧ください◆ http://www.extail.com/extail-news/index.html にほんブログ村 犬ブログへ

 

●extailでは[犬ブログ]の中の[子犬] [犬用品・グッズ]      

      [猫ブログ]の中の[猫用品・グッズ] にてまぎれております 

どうぞ社員犬を探してやってください

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

犬、猫に関するサークル、ケージ(クレート)及びペットと飼い主さんのための インテリアデザインにあわせた 特注品などに関する 企画品 製作・販売  [ extail (エクステイル/エクステール)]  

home page →      www.extail.com  

pet equipments     ショッピング  

お問合せフォーム    お気軽にどうぞ  

mail to →         ask@extail.com

特別なペット用ケージextail コンフォートスタイル ペットハウス エクステイル

ペット用家具puppilly 犬家具と愛犬家Tシャツショップ パピリー

ペット用品の価値を吟味する方のための one and only pet brand item

ペットケージ(ケイジ)・クレート(クレイト)・ドッグサークル・キャットハウス ドッグハウス・ペットゲート(ドッグゲート)・ペットソファー(ドッグベッド)・トイレトレー ペット用クローゼット(たんす)・ラック・フードボウルスタンド 愛犬柄Tシャツ 他

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Widelogo_2