
extail information

ペットグッズブランド extail (エクステイル) からの お知らせ [上質な犬猫用ケージ・ゲート 他用品メーカー]

exringの秘密

*******************************************************************

【 お知らせ 】

extail 公式ブログ は 独自ドメインのブログ へ移行 致しました。

Top pageへは こちら ⇒  blog.extail.com  

今後とも extailを よろしくお願い致します。

*******************************************************************

特別なペット用ケージextail 社員犬 -web talking88-

 

お世話になります。 

スペシャルペットケージ extail 社員犬のmies です。

 

クリスマスも近づき本格的に寒くなってまいりました。 とはいえ暑い夏の時期と比べ、ラブラドールの社員犬には 心おきなく運動が出来るころですので ボールを使って積極的に体を動かしております。 寒さが苦手なわんちゃんやねこちゃんの皆様、 体調はいかがでしょうか? 元気に新たな年を迎えましょうね。

 

Mies_ball

 

さて、今回のタイトルの 「 exring 」とは何でしょうか。 それは、extailケージオーナーの皆様にはなくてはならない超便利な ケージのドア鍵のリングのことですが、詳しくはextailホームページの こちらをご覧ください。

 

6m

ドアを閉めるだけでロック状態になるユニバーサルデザインのexring 既製品では存在しないパーツですので、私たちの工場で 実は1つ1つハンドメイドで製作しています。

とにかく古い旋盤加工機械さんにいまだに現役で働いてもらっています。 その工作機械のご機嫌を伺いながら重いスチールシャフト(鉄の太い棒です) を固定して、高速回転させ、孔を開けて、削っていきます。

Photo

 

簡単なリングのようですが 数え切れないほどの開発や試作を重ねました。 それを元に正確な寸法規定のなかで製作されてゆきます。

Photo_2

・・・手作業ですのでたくさんは作れません・・・

 

そのあと、(荒仕上げから製品パーツに近い仕上げまで) 4種類くらいの研磨加工を経て、クロームメッキを施す工場へ引き渡し そこで、酸洗いやメッキ漬け、また研磨をして、 最終的にバフ仕上げと呼ばれる鏡面加工仕上げまで経て 初めてextailケージのパーツとなります。

― 現在はステンレス素材の鏡面仕上げに変更致しております―

 

extailのペットケージ(アンティークホワイト)にセットされたらこんな感じ

Exringsiroup

 

 

こちらはルビーレッドケージに使われているexring

Exring

 

最近ご好評のダブルドアにした場合の 観音開き用 大き目のexring カラーは最近お納めした特注色の [DeepGreen] こちらのリングの材質はステンレスプレートです

Photo_3

こちらの後半部分でもこのリングご紹介しています。 どうぞご覧ください。

 

秘密・・といえば大げさですが リング1コだけでもいろんな人の手間がかかっているのが お分かりいただけたと思います。 また機会をみつけてextailにしかない特別な機能や 納得のシステムをご紹介します。

 

それではおつかれさまでした。 皆様風邪にお気をつけください。  

from 社員犬mies @ extail

 

◆社員犬が今までに書き溜めたweblogの アーカイブ(過去のnews一覧)はこちらよりご覧ください◆

http://www.extail.com/extail-news/index.html

にほんブログ村 犬ブログへ ●extailでは[犬ブログ]の中の[子犬] [犬用品・グッズ]   [猫ブログ]の中の[猫用品・グッズ] にてまぎれております どうぞ社員犬を探してやってください

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

犬、猫に関するサークル、ケージ(クレート)及びペットと飼い主さんのための インテリアデザインにあわせた 特注品などに関する 企画品 製作・販売      

特別なペット用ケージextail  [ extail (エクステイル)登録商標 ]

home page →      www.extail.com  

pet equipments     ショッピング  

お問合せフォーム    お気軽にどうぞ  

mail to →         ask@extail.com

ペット用家具puppilly  犬家具と愛犬家Tシャツショップ→ パピリー

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

広告を非表示にする