
extail information

ペットグッズブランド extail (エクステイル) からの お知らせ [上質な犬猫用ケージ・ゲート 他用品メーカー]

welcome friends ! (ヨーキーちゃん 編)

*******************************************************************

【 お知らせ 】

extail 公式ブログ は 独自ドメインのブログ へ移行 致しました。

Top pageへは こちら ⇒  blog.extail.com  

今後とも extailを よろしくお願い致します。

*******************************************************************

社員犬 -web talking -30-

 

お世話になります。

ペットケージ社員犬のmies です。

 

extail のペットケージに新入居されたわんちゃん、

今回は 超小型犬ヨークシャーテリアピアノちゃんをご紹介いたします。

 

オーナー様の最初のお問合せは
わんちゃんの室内飼育の経験はあるが、
ケージを使ったことがなかったので、今回新しく迎える
わんちゃんにはケージ(クレート)トレーニングをおこなって
使用したい ということと ご自宅の2フロアーそれぞれに
ケージを設置したいとのご要望でした。

 

そこでまずは2台のケージを連結してその中でパピートレーニング
(トイレのしつけや迎え入れオーナー様のお部屋の環境に
慣れてもらったり 公私のテリトリーエリアを理解させたりする
トレーニングのことです)をしてもらって人とわんちゃんが
うまく環境に順応した頃にケージを分離してお使いになる
方法をボスがお勧め致しました。

 

そして、オーナー様がお選びになったケージの色は赤!
赤色のペットハウス、サークル、ケージ、
クレート(ケージと同じ意味です)などまずお目にかかれませんが
extailでは、結構お勧めだったりします。(正式名称ルビーレッド)
参考商品例はこちら


元気の出るかわいらしい色ですがお部屋のアクセントとなり
意外と暖かで洗練された雰囲気になります。
extail ケージの基本色は 白、黒、赤の3色展開です。

 

*----------------------------------------------*
ちなみに人は3色型色覚で犬猫は2色型色覚となりますので
人が 青:黄:赤 と見えている物は犬猫では 青紫:黄:黄
という感じで見えているといわれていますので、
なんと赤い色は判らないんです。 
犬が信号の赤が判ったりしているようにみえるのは
色の濃淡の違いと周りの状況で判別しているのだろうと思います。
*-----------------------------------------------*

 

 

セット商品をお送りして到着したその日にすぐ
お写真と感想をメールにて頂きました。


Dscf0764


-----ご感想(抜粋)-----


今朝、予定通り 赤いケージが届きました。
想像以上に きれいな赤と質感で、
とても気に入っています。

『デザイン性が高く』と『衛生的』なケージを探し続け、
ネット検索しても なかなか 気に入ったものがなかったのですが、
このケージに出会えて 本当に嬉しく思います。
ありがとう ございました。
---------------------------------------------------

 

とのこと。


社員犬、ボス、スタッフ共々こんなにうれしい言葉はございません。
しかも、暖炉のある素敵なお部屋に赤いケージが
違和感なく佇んでいるような気がしております。

ペット用品やハウス、ケージなどつい 
2の次になってしまいがちですが、
前もってわんちゃんを迎え入れるまでにセッティングされて、
しっかり対応しておられたこともうれしかったです。
わんちゃんが、一生毎日使うものですから・・・

ファーストトレーニングもひとやま超えた頃
ピアノちゃんのかわいい写真を送っていただきました。


Dscf0919

 

 

「疲れているんだからぁ ほっといてー」 って言わんばかりに
赤いケージの中でリラックスしていますよね。


オーナー様は、ピアノ演奏がご趣味とのこと。
さぞ素敵な心地よい音色の中で
楽しくピアノちゃんがワルツを踊っていることでしょう。

有難うございました。
そして、今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

最後に、
先日、心身鍛錬のために わたくしmies 
野営教練に行って参りました。
(人はそこをオートキャンプ場といいますが・・・)


Dsc_1366


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


追加でのご報告  2008 4/20
全国からのさくらの便りも後半に差し掛かった頃ですが
ピアノちゃんのもうすぐ1歳になる
凛々しくもさらにかわいさが増したお写真を改めて
お送りいただきました。
(上の写真と比べるとすっかりお姉さんです!)

 

Piano0804

 

 

暖かいご家庭の大切な一員としてのびのびとした表情が素敵です。
映画のヒロインのような素敵な写真ありがとうございました!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

それではお疲れ様でした。
extail社員犬 mies

◆社員犬が今までに書き溜めたweblog
アーカイブ(過去のnews一覧)はこちらよりご覧ください◆
http://www.extail.com/extail-news/index.html


にほんブログ村 犬ブログへ
●extailでは[犬ブログ]の中の[子犬] [犬用品・グッズ]  [猫ブログ]の中の[猫用品・グッズ] にてまぎれております どうぞ社員犬を探してやってください

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
犬、猫に関するサークル、ケージ(クレート)及びペットと飼い主さんのための
インテリアデザインにあわせた 特注品などに関する 企画品 製作・販売 
[ extail (エクステイル/エクステール)]
 home page →      www.extail.com
 pet equipments     ショッピング
 お問合せフォーム    お気軽にどうぞ
 mail to →         ask@extail.com

特別なペット用ケージextail コンフォートスタイル ペットハウス エクステイル

ペット用家具puppilly 犬家具と愛犬家Tシャツショップ パピリー

ペット用品の価値を吟味する方のための one and only pet brand item
ペットケージ(ケイジ)・クレート(クレイト)・ドッグサークル・キャットハウス
ドッグハウス・ペットゲート(ドッグゲート)・ペットソファー(ドッグベッド)・トイレトレー ペット用クローゼット(たんす)・ラック・フードボウルスタンド 愛犬柄Tシャツ 他

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Widelogo_2