
extail information

ペットグッズブランド extail (エクステイル) からの お知らせ [上質な犬猫用ケージ・ゲート 他用品メーカー]

extail (エクステイル)なんて意味でしょう?

*******************************************************************

【 お知らせ 】

extail 公式ブログ は 独自ドメインのブログ へ移行 致しました。

Top pageへは こちら ⇒  blog.extail.com  

今後とも extailを よろしくお願い致します。

*******************************************************************

特別なペット用ケージextail 社員犬 -web talking 19-

 

お世話になります。

ペットケージ社員犬のmies です。

 

そういえば extail [エクステイル] ってブランド名で 販売しているペットケージですが、ちゃんとした意味をお話しておりませんでした。

 

Photo

もともとは ex と tail の造語ですが   ex ってとにかくいろんな単語の頭に来る幅広い意味を持つ2文字なんです。

 

よくご存知の言葉を含めて ざっと並べてみますと

 

ー   exact 正確な、精密な exaltation 意気揚々 excite 興奮させる、興味をそそる excuse 許す、大目に見る executive 経営者、重役 exemplary 模範的な、立派な exercise 動かす、訓練する exert (技能などを)発揮する expect 期待する、心待ちにする experience 経験、体験する expert 熟達した人、専門家 explorer 探検家 express 自己表現する、特定の/急行 など extend (手足、翼などを)のばす、差し出す extent 広さ、程度、範囲 exult 大喜びする、勝ち誇る ・・・ -

 

という感じで これ以外にもネガティブな表現もありますが 総じて 「生き生きとしてたり、精一杯がんばっている」 ような言葉に思えます。 

 

これに 犬やねこなどのペットの象徴である 尻尾の意味を持つtail 「テイル」をくっつけたんだそうです。

 

このextail(エクステイル)という新しい言葉を皆さんに知って頂き さまざまなシチュエーションやライフスタイルの中で 家族の一員である幸せなペット達とともに それぞれのexにあてはめて心から楽しめる 時間を過ごしてもらったらいいなって思います。

 

Miesphotoetc_069

 

ついでに私の名前の mies は 響きはかわいいのに強面で有名な世界の三大建築家の一人 ミース・ファンデル・ローエ様よりお借りいたしております。

(私の性別は「めす」ですがまあそのへんはお気になさらず・・・) もっとついでに わたし、明日 6月1日で満4歳になります。

 

いえ ただちょっと 言ってみたかっただけで・・・・ 失礼しました。

 

それでは お疲れ様でした。

extail社員犬mies

 

◆社員犬が今までに書き溜めたweblogの アーカイブ(過去のnews一覧)はこちらよりご覧ください◆

 

http://www.extail.com/extail-news/index.html

にほんブログ村 犬ブログへ ●extailでは[犬ブログ]の中の[子犬] [犬用品・グッズ] [猫ブログ]の中の[猫用品・グッズ] にてまぎれております どうぞ社員犬を探してやってください

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

犬、猫に関するサークル、ケージ(クレート)及びペットと飼い主さんのための インテリアデザインにあわせた 特注品などに関する 企画品 製作・販売 

[ extail (エクステイル/エクステール)]  

home page →      www.extail.com  

pet equipments     ショッピング  

お問合せフォーム    お気軽にどうぞ  

mail to →         ask@extail.com

特別なペット用ケージextail コンフォートスタイル ペットハウス エクステイル

ペット用家具puppilly 犬家具と愛犬家Tシャツショップ パピリー

ペット用品の価値を吟味する方のための one and only pet brand item

ペットケージ(ケイジ)・クレート(クレイト)・ドッグサークル・キャットハウス ドッグハウス・ペットゲート(ドッグゲート)・ペットソファー(ドッグベッド)・トイレトレー ペット用クローゼット(たんす)・ラック・フードボウルスタンド 愛犬柄Tシャツ 他

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Widelogo_2