extail information

ペットグッズブランド extail (エクステイル) からの お知らせ [上質な犬猫用ケージ・ゲート 他用品メーカー]

わんちゃんって日本中に何匹?

*******************************************************************

【 お知らせ 】

extail 公式ブログ は 独自ドメインのブログ へ移行 致しました。

Top pageへは こちら ⇒  blog.extail.com  

今後とも extailを よろしくお願い致します。

*******************************************************************

-Web talking 10-

 

お世話になります。 

ペットケージ社員犬 mies です。

 

写真はextail専属モデル犬のキュートで賢いティアラちゃん!!

007

 

今回はそろそろボスに企画提案した 4つの報告書のうちの1つ目

 

(1) ペットを取り巻く環境とペット飼育の現状と傾向 というお話をしたいのですが、まぁここはリサーチ会社の プレゼンではないんで簡単にわかり易く    

 

「日本全国いったいわんちゃんって何匹いるの?」 「飼い主さんはどんな人たち?」 ってお話をさせて下さい。

 

信頼できる調査機関として有名なペットフード工業会における 第13回(平成18年度)全国犬猫飼育率調査結果によりますと 国内の全世帯の19.2%が犬を飼育しており飼育頭数は1208万頭あまり との調査結果が出ています。

 

びっくりですよね。 日本のお家5件に1件の割合でわんちゃんが 暮らしているってことです。またその中で約8割近くが室内飼い (おうちの座敷を守っている)とのことです。 そして、「犬を飼ってみたい」「今は無理だけど犬を飼ってみたい」 という方を合わせるとペットを飼っていない人の実に8割の方が わんちゃんとくらせたらなぁ。 って思っているらしいです。

 

今年の調査結果で特筆すべきことは 20代の若い方々(特に単身者) が5キロ未満の小型犬を飼育される割合が目立ってきているとのことです。

 

miesのまとめ。 

室内飼いのわんちゃんが日本に約1000万頭!ってことですよね。 みんな楽しく元気におうちで暮らしているのでしょうか? そういえば最近若い男性の方やカップルの皆さんが小型犬を連れていらっしゃる ところをよく見かけるようになりました。 ペットの好きな方はそこに愛すべき自分のペットがいるだけでまわりの景色が カラフルに色付くような気がしますもんね。 

 

私もボスに背中を撫でてもらいながら 桜をゆっくり眺めたい気分になりました。 では不定期ですが次回は

(2) 空前のペットブーム!で、どうなる? をまとめてみます。    

 

ではお疲れ様でした。

extail 社員犬 mies

 

 

◆社員犬が今までに書き溜めたweblogの アーカイブ(過去のnews一覧)はこちらよりご覧ください◆

http://www.extail.com/extail-news/index.html

にほんブログ村 犬ブログへ ●extailでは[犬ブログ]の中の[子犬] [犬用品・グッズ]  [猫ブログ]の中の[猫用品・グッズ] にてまぎれております どうぞ社員犬を探してやってください

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

犬、猫に関するサークル、ケージ(クレート)及びペットと飼い主さんのための インテリアデザインにあわせた 特注品などに関する 企画品 製作・販売 

[ extail (エクステイル/エクステール)]  

home page →      www.extail.com  

pet equipments     ショッピング  

お問合せフォーム    お気軽にどうぞ  

mail to →         ask@extail.com

特別なペット用ケージextail コンフォートスタイル ペットハウス エクステイル

ペット用家具puppilly 犬家具と愛犬家Tシャツショップ パピリー

ペット用品の価値を吟味する方のための one and only pet brand item

ペットケージ(ケイジ)・クレート(クレイト)・ドッグサークル・キャットハウス ドッグハウス・ペットゲート(ドッグゲート)・ペットソファー(ドッグベッド)・トイレトレー ペット用クローゼット(たんす)・ラック・フードボウルスタンド 愛犬柄Tシャツ 他

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Widelogo_2

広告を非表示にする